お不動さん


書きたいこと盛り沢山なのに、なかなか筆がすすまず…(^^ゞ少しずつupしていきたいと思います。




先週の水曜日も、旦那のお供でした。
今年厄年のうちの旦那さんは、丸子の瀧不動明王不動さんの縁日でお参りをしています。
酉年産まれの彼、守護本尊が不動明王なのだとか。


わたしは、先々週に産まれた友人の赤ちゃんが、まだ保育器に入ってるとのことなので、一日も早く無事退院できるようにとお願いしてきました。


そしてちょっと遅めのお昼ご飯は、久っさびさの外食でした(^^)



Chamさんで、冷たいサンラー、頂きました。
って、初めて伺うお店ですけど。旦那はリサーチ済みのようでした。さすが。

で、サンラーですが、

さっぱりしていて、辛さと余さが程よい感じで、また食べたくなる美味しさでした。

辛いのって結構好きicon06

冷たいラーメンはほかにも塩味、醤油味があり(旦那は今回塩味を頼んでました)、同じ味付けでサラダラーメンもあって、通い甲斐がありそうです。ただ夏季限定とあっては、外食のチャンスが少ない私にとって再チャレンジはなかなか難しいかも(m_m)

ともかく、お参りもしたし、美味しいものも頂いたし、とても満たされた気分。
…そう、確かにこのときは。
実はこの日の翌日、翌々日と、相次いで子供たちが発熱icon10

特に後から熱を出した長男は、連日39度台の高熱が続いて、見ているこちらもかなり切ない。

長女は2日ほどで元気になりましたが、長男はちょっと長引いてます。

「他人(ひと)様の心配より自分の足元をしっかり見なさい!」との、お不動さんの戒めか?

わが子をおろそかにしているつもりはないのに(T_T)

熱は高いけど、食欲だけはなんとかあるのが唯一の救いです。

塩ラーメン、塩むすび、ガリガリ君…

こちらから聞かなくても、すすんでリクエストをくれます。

元気になれるなら、なんだって叶えてあげちゃうよ。
早く熱が下がるといいのだけど…。


Posted by さんまるこ. at 2010年08月02日01:51

この記事のコメント

遅くなりましたが…
先日はご来店頂きありがとうございました(^-^)/

喜んで頂けて嬉しいです☆
ところでお子さん大丈夫ですか!?
夏風邪って案外やっかいだって言うのでお大事にしてくださいね(*^ー^)ノ♪

またお時間ある時に遊びに来てください!!
Posted by Cham at 2010年08月04日 01:54
>Chamさん
コメント下さりありがとうございます。

冷たいラーメン、おいしかっです。

子供達はこの2週間、ずっと代わりばんこに何らかの症状がでてるんです
おっしゃる通り、夏風邪ってやっかいですね
治ったら子供達も連れて、また冷たいラーメン食べに行きたいです。
Posted by さんまるこ at 2010年08月04日 17:01

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
お不動さん
    コメント(2)