マイ・フラッグ・プロジェクト

先週土曜日、ギャラリー「とりこ」にて、
子供たちが、いつもの『お絵かき教室』に参加してきました。

今回は、いつもと少し違う。
『マイ フラッグ プロジェクト』と言って、
自分の好きなもの、好きなことを象徴する旗をつくる、
自分だけの世界の国王になって旗と一緒に行進しよう…という企画でした。
マイ・フラッグ・プロジェクト


「自分を好きになって、自分を認め尊重する。
 そうすることで、相手も、相手の思いも認め、尊重できる。
 世界中の人がそんな風に考えることができたら、世界中が平和になる」

…そのとおりですよね!!!
そんな、素晴らしいメッセージが込められた素敵な企画に参加できたことに感謝face22

マイ・フラッグ・プロジェクト



マイ・フラッグ・プロジェクト


旗にするので、「パーケル」という紙の感触にごくごく近い布に
アクリル絵の具で描いていきました。

お絵かき教室、ちょくちょく参加させてもらってますが、
いつも思うのは、最初、もじもじしてた子供たちが
ひとたび画材を持つと、とても生き生きと自分の世界を描きだすこと。
大したもんだと感心してしまいます。
大人と違って、恥ずかしさや迷いがない、
それだけ真っ直ぐってことなんだろうなぁとface17

マイ・フラッグ・プロジェクト


思い思いの旗を持って、商店街を行進。
近くの公園へ。

マイ・フラッグ・プロジェクト


公園のオブジェに乗って、旗をアピールしたり、芝生で遊んだり。


またひとつ、楽しい思い出ができたね。




同じカテゴリー(たのしい)の記事画像
親子遠足
*シンプル*
中西達也さんの読み聞かせ
間違えちゃった~
SB体験
念願の
同じカテゴリー(たのしい)の記事
 親子遠足 (2010-10-26 07:15)
 *シンプル* (2010-10-16 05:00)
 中西達也さんの読み聞かせ (2010-10-11 15:55)
 間違えちゃった~ (2010-09-25 10:15)
 SB体験 (2010-07-12 15:08)
 念願の (2010-06-20 10:01)

Posted by さんまるこ. at 2010年10月19日12:55

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
マイ・フラッグ・プロジェクト
    コメント(0)